rosegold’s blog

カンボジア

多肉植物

今日は、私が育ています植物を紹介します。

私は植物が好きで、たまに鉢植えを買いますが、いつも枯らしてしまうので鉢植えが増えて困ることはないですが、長く育ててみたくて多肉植物にハマった時期があり

その時に購入した多肉植物です。

小さい鉢でとっても可愛いのでいくつも欲しくなりました。。

f:id:rosegold:20220525093530j:image

 

植物は風水的に、家の中のエネルギーを調整する際に、観葉植物を利用することがあるそうです。植物を置くことで、邪気を払いマイナスのエネルギーを吸収して、プラスのエネルギーに変換してくれます。 良いエネルギーの流れをつくることで、その場に住んでいる人にも良い影響がもたらされ、運気も向上していきます。

 

私は、人の身体に触れる仕事をしていますので、きっとマイナスエネルギーを家に連れて帰ることもあるのでしょうね。。

次回は現在の多肉植物の姿をおみせしますね。